本文へ移動

各高等学校長さまへ/学校推薦型選抜におけるご配慮について(依頼)

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素より本学の教育活動に対し、格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

本学では今年度、新型コロナウイルス感染拡大の状況をふまえ、安全かつ円滑に入学者選抜試験を実施するため、遠隔入試を導入することとしました。

その中で、受験者には試験日当日の面接時にパソコン、スマートフォン、タブレット等の通信機器と、インターネット回線に接続できる通信環境を用意し、個室に1人で対応することを求めているところでありますが、受験生の不安払拭のため、事前に接続テストを行うほか、試験日当日に通信環境の不具合が生じ、試験続行が困難になった場合には、当日内の時間繰り下げや追試日で対応するなどの代替措置を講じることとしており、全ての受験者が確実に受験できるよう体制を整えております。

つきましては、本学の学校推薦型選抜の実施方法についてのご理解をお願いいたしますとともに、貴校におかれましても、受験者から依頼がありました際には、可能な範囲でご配慮いただけますと幸いです。

本学としましては、引き続き、受験者一人一人が安心して受験に臨めるよう努めてまいりますので、ご理解ご配慮についてよろしくお願い申し上げます。

沖縄県立芸術大学
学長 波多野 泉

お問い合わせ

教務学生課

住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4
電話:098-882-5080
インターネット:お問い合わせフォーム

   ページの先頭へ移動