本文へ移動

英語プレイスメントテスト(新コロナウイルス対策としてのWEB版CASECの実施について)(2020/4/10更新)

新入生の皆さんへ

ご入学おめでとうございます。本学ではグローバルな人材の育成を目標に、英語IIIを必修科目としています。授業は、学生ひとりひとりの英語力を伸ばすのに適した指導を行うために、習熟度別クラスで行われます。適正なクラス編成のために、以下の日程でコンピュータを使用したプレイスメントテストを実施します。新入生は必ずプレイスメントテストを受験することとなっていますので、以下をよく読んで、期日までに受験してください。

追記:英語プレイスメント未受験者への対応について

4月1日に予定しておりましたプレイスメントテストは、オリエン テーションの延期に伴い、中止となりました。

そこで、未受験者への対応として、WEB 受験期間を延長いたします。プレイスメントテストをまだ受験していない学生は、すでに配付済みの「WEB版CASEC 受験要領」の手順に従って、以下受験概要に示す期限内に受験してください。
必修科目である英語Iのクラス分けのために、すべての新入生が、4月14日(火)までプレイスメントテストを受験しておく必要があります。

やむを得ない理由で、自宅等でWEB受験ができない学生は、2.の学校受験に参加してくださ い。

なお、新型コロナウイルスの今後の感染拡大状況によっては再度の延期の可能性もありますので、本学Webサイトの確認をお願いします。

受験概要

1.Web受験について

対象者

新入生全員

日時

2020(令和2)年3月20日(金)~31日(火)4月14日(火)17:00まで

【時間厳守】受験可能期間が延長となりました。

2.学校受験について

対象者

(1)の試験を受験出来なかった新入生全員

日時

2020(令和2)年4月14日(火) →中止になりました。試験方法については近日中に掲載します。

 

令和2年度 英語プレイスメントテスト WEB版CASEC受験要領

お問い合わせ

教務学生課 全学教育センター担当 長嶺(ながみね)

住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4
電話:098-882-5080(平日9:00〜17:00/土・日・祝日を除く)

全学教育センター 外国語担当教員 髙良 則子

住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4
Email:noriko-t@okigei.ac.jp

   ページの先頭へ移動