本文へ移動

在校生、新入生の皆様へ /新型コロナウイルス感染症に関連する対応について(2020/5/12更新)

UPDATE帰国者・接触者相談センターへの相談の目安を更新しました。(2020/5/12)
 

在校生、新入生の皆様へ

 

1.令和2(2020)年度前学期授業について

 5月11日(月)から開講します。(再延期)

今後の状況によっては更なる延期の可能性もあります。

 また、オリエンテーションは中止します。履修登録の日程等に関しては、後日お知らせいたします。

 学生の皆様は、本学ホームページ及び本学からのメール等を必ずご確認くださいますようお願いします。

 4月21日(火)から開講します。(今後の状況によっては更なる延期の可能性もあります。)

 

2.当面の間、海外留学や海外・県外での課外活動を禁止します。

 また、不要不急の海外及び県外への旅行は、自粛を強く要請します。

 

3.「海外及び緊急事態宣言の対象区域」から帰沖(又は来沖)した学生は、14日間の自宅待機とします。

 緊急事態宣言の対象区域の空港を利用した場合も同様とします。

 また、同居者等に「海外及び緊急事態宣言の対象区域」から帰沖又は来沖した方がいる場合も、接触後は14日間の自宅待機とします。

 自宅待機中は、自己の健康観察(体温測定・体調観察など)を行ってください。

 

4.自宅待機となった学生は、その期間の授業は「欠席扱いとしない」こととします。

 この場合の手続き等については、教務学生課に問い合わせてください。

 

5.「海外及び緊急事態宣言の対象区域」以外の地域から帰沖(又は来沖)した学生は、14日間は自己の健康観察(体温測定・体調観察など)を行ってください。

 

6.体調が優れない、発熱や咳等の風邪症状、倦怠感などのある学生は自宅で静養し、大学構内に立ち入らないでください。

 症状がある場合は、帰国者・接触者相談センター(居住地管轄の保健所等)に相談し、その指示に従ってください。

 また、保健所から受けた指示や医療機関の受診結果を、教務学生課に連絡してください。

 

7.不要不急の外出を控え、密閉空間・密集場所・密接場面を回避し、可能な限り2m以上のソーシャルディスタンス(他者との距離を確保すること)を心がけてください。

 

8.登校の際はもちろんのこと、日頃から手洗いと手指消毒の徹底、咳エチケットやマスク着用により感染予防、感染拡大防止に努めてください。

 

下記の関連Webページ、窓口も併せてご参照ください

お問い合わせ

教務学生課(新型コロナウイルス感染症対策本部)

住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4
電話:098-882-5080
インターネット:お問い合わせフォーム

   ページの先頭へ移動