UPDATE:帰国者・接触者相談センターへの相談の目安を更新しました。(2020/5/12)
在校生、新入生の皆様へ
1.令和2(2020)年度前学期授業について
5月11日(月)から開講します。(再延期)
今後の状況によっては更なる延期の可能性もあります。
また、オリエンテーションは中止します。履修登録の日程等に関しては、後日お知らせいたします。
学生の皆様は、本学ホームページ及び本学からのメール等を必ずご確認くださいますようお願いします。
4月21日(火)から開講します。(今後の状況によっては更なる延期の可能性もあります。)
2.当面の間、海外留学や海外・県外での課外活動を禁止します。
また、不要不急の海外及び県外への旅行は、自粛を強く要請します。
3.「海外及び緊急事態宣言の対象区域」から帰沖(又は来沖)した学生は、14日間の自宅待機とします。
緊急事態宣言の対象区域の空港を利用した場合も同様とします。
また、同居者等に「海外及び緊急事態宣言の対象区域」から帰沖又は来沖した方がいる場合も、接触後は14日間の自宅待機とします。
自宅待機中は、自己の健康観察(体温測定・体調観察など)を行ってください。
4.自宅待機となった学生は、その期間の授業は「欠席扱いとしない」こととします。
この場合の手続き等については、教務学生課に問い合わせてください。
5.「海外及び緊急事態宣言の対象区域」以外の地域から帰沖(又は来沖)した学生は、14日間は自己の健康観察(体温測定・体調観察など)を行ってください。
6.体調が優れない、発熱や咳等の風邪症状、倦怠感などのある学生は自宅で静養し、大学構内に立ち入らないでください。
症状がある場合は、帰国者・接触者相談センター(居住地管轄の保健所等)に相談し、その指示に従ってください。
また、保健所から受けた指示や医療機関の受診結果を、教務学生課に連絡してください。
7.不要不急の外出を控え、密閉空間・密集場所・密接場面を回避し、可能な限り2m以上のソーシャルディスタンス(他者との距離を確保すること)を心がけてください。
8.登校の際はもちろんのこと、日頃から手洗いと手指消毒の徹底、咳エチケットやマスク着用により感染予防、感染拡大防止に努めてください。
下記の関連Webページ、窓口も併せてご参照ください