本文へ移動

新入生、在学生の皆さまへ/前期における授業開始等について(2020/4/30更新)

1. すでにお知らせしているとおり前学期の授業は5月11日から開始しますが、当面の間は、原則として遠隔授業で行います。

そのため、5月11日以降に予定していた以下の事項については、学内での実施を中止します。
なお、変更後の具体的な方法は、別途連絡します。

  • 履修登録後のチェックリストの配布はメールで行います。
  • 履修登録追加・取消についても、メールで行います。
  • 教科書販売の学内での実施は一部変更し、別の方法で行います。
  • 学研災の学内での申込受付は中止し、別の方法で行います。
  • 学生カードの学内での回収は中止し、別の方法で行います。

2. 全学生に個別のメールアドレス等(アカウント)を付与します。

今後の遠隔授業の受講や大学からの情報等を入手するために必要となります。
5月1日(金)に、大学から各学生に連絡しますので、必ず受け取るようにしてください。

3. 遠隔授業の方法についても改めて連絡しますので、大学からのメール及びホームページを毎日確認するようお願いします。

なお、遠隔授業の受講では、

  • パソコン、タブレット等の情報端末
  • 自宅(あるいはアパート)で動画が視聴できるインターネット環境

が必要になります。

学生の皆さんの学修機会を確保するためには、パソコン等の情報端末及びインターネット環境がとても有効です。
その準備について、ご協力をお願いします。

4. 5月中は大学構内への立ち入りや施設の利用については自粛してください。

お問い合わせ

教務学生課

住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4
電話:098-882-5080
インターネット:お問い合わせフォーム

   ページの先頭へ移動