本文へ移動

受験生の皆さんへのお願い(新型コロナウイルス感染症対策)

新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、安全な受験環境を確保するため、沖縄県立芸術大学を受験する皆さまにご協力をお願いしたいことをまとめましたので必ずご確認ください。

なお、今後の状況により変更等が生じる場合は、本学Webサイトにて随時お知らせいたします。

試験前日までの注意点

  1. 日頃から感染防止について心がけるとともに、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
  2. 試験日前に発熱・咳等の症状のある場合は、あらかじめ医療機関で受診を行ってください。
  3. 日頃から「三密」の回避や、手洗い、手指消毒、身体的距離の確保、マスクの着用などの基本的な感染症対策を行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など体調管理を心がけてください。

試験当日の注意点

  1. 試験当日は、必ず体温測定を行い、体調の確認をしてください。
  2. 感染予防対策のため、試験場内では、特別に許可された場合を除き、昼食時以外は常にマスク(不織布マスク推奨)を着用してください(その場合、鼻と口を確実に覆ってください)。なお、本人確認等のために試験中に試験監督者が指示したときは一時的にマスクを外していただきます。試験場内ではマスクの廃棄はできませんので各自自宅へ持ち帰ってください。
  3. 試験場、試験室にはアルコール消毒液を設置しますので、手指消毒をお願いします。
  4. 休憩時間は、他者との接触や会話を極力控えてください。
  5. 試験場、試験室は適宜換気を行いますので、試験当日の天候や室温の高低に対応できる服装で受験をお願いします。
  6. 試験中に身体の具合が悪くなった場合は、試験監督者等に申し出てください。
  7. 受験生以外は入構できません。受験上の配慮を希望する方は、前もって大学と相談してください。

お問い合わせ

教務学生課

住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4
電話:098-882-5080
インターネット:お問い合わせフォーム

   ページの先頭へ移動