本文へ移動

学生の皆さまへ/【重要】新型コロナウイルスの感染防止に向けた対応等について

令和5(2023)年度の授業実施について

沖縄県立芸術大学
学長 波多野 泉

本学の令和5(2023)年度の授業は、原則として対面形式の面接授業により実施します。ただし、オンラインでの実施により教育効果が期待される授業科目については、遠隔授業を活用します。

現在、社会は新型コロナウイルスへの対応と社会経済活動の両立を図るためのウィズコロナに向けた新しい段階に移行しています。様々な場面で人流抑制・行動制限の大幅な見直しが図られ、少しずつではありますが、社会全体をコロナ禍前の生活に戻そうという状況にあります。しかし、この感染症は決して終息したわけではなく、当面の間は、引き続き感染防止の対応を続けることが必要です。

このような状況を踏まえて、現時点における本学の令和5(2023)年度の授業実施方針について、次のとおりお知らせします。なお、本方針は、今後の感染状況により変更する場合があります。その場合は、教学支援システム「UNIPA」や大学WEBサイト等でお知らせします。

  1. 原則として対面による面接授業とします。ただし、必要に応じて遠隔授業も取り入れます。
  2. 遠隔授業科目については、シラバス等により授業の実施方法をあらかじめお知らせします。また、対面授業においても、一部、遠隔授業を取り入れる科目がありますので、シラバス等を十分に確認のうえ受講してください。
    (シラバスに変更がある場合は、教学支援システム「UNIPA」やメール等でお知らせします。)
  3. 授業や履修登録について不明な点がある場合は、所属専攻や全学教育センター学科室、事務局教務学生課にお問い合わせください。
  4. 遠隔授業の受講、ICTを活用した授業外学習等を行うための環境(パソコン、ネットワーク環境等)を確保するようにしてください。
  5. 図書館その他学内施設も感染防止対策を講じながら通常通り利用できます。ただし、感染症対策の取組として、一部、利用場所、利用人数等に一定の制限を設ける場合があります。

お問い合わせ

教務学生課

住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4
電話:098-882-5080
インターネット:お問い合わせフォーム

   ページの先頭へ移動