本文へ移動

学生の皆さまへ/【2次募集開始】学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)について

新型コロナウイルス感染症の影響により、アルバイト収入の減少などにより学校生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付の支援をおこなうことが決定いたしました。(文部科学省高等教育局)
申請を希望する学生は、添付の「申請の手引き(学生・生徒用)」を熟読し、申請書【様式1】、誓約書【様式2】を、事務局窓口に提出してください。

(参考)「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』ウェブサイト

申込期限

2次募集開始!

2020年7月7日(水)~2020年7月17日(金)17時まで

  • 申込期限を過ぎた場合は、いかなる理由があっても、期間内に申込をした学生との公平性を考慮し、一切受付いたしません。

対象

手引き参照

手引き

申請書類等

申請を希望する学生は、以下のPDFをダウンロードしてください。

申請の手引き

申請に必要な書類は、予め準備をし、申請書類に添付のうえ提出すること。

注意

  1. 「申請の手引き」を読み、納得したうえで申込をしてください。
  2. なお、郵送での申請を希望する場合は、ゆうパックまたは書留にてお送りください。
    それ以外で郵送した場合に書類が紛失しても、大学側は一切の責を負いませんので、ご留意ください。
  3. 前回(1次募集)に応募した学生は、今回の2次募集は提出不要です。

お問い合わせ

教務学生課

住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4
電話:098-882-5080
インターネット:お問い合わせフォーム

   ページの先頭へ移動