新着情報
新型コロナウイルス感染症について、沖縄県の警戒レベルが第3段階に引き上げられ、緊急事態宣言が発令されました。 今月中旬から県内の感染者数が著しく増加しており、これまで以上に強い危機感を持って対応する必要があります。
新規感染者の内訳として20代等の若年層も多く、飲食店における会食の場等を介した感染の広がりが指摘されており、大学生についてもこのような場所での感染例が確認されています。 ついては、以下の点に注意し、感染拡大防止に取り組んでください。
また、8月1日から夏季休業が始まりますが、前期授業のスタート遅れに伴い、一部の科目で補講等が予定されています。補講等の実施方法に変更が生じる場合は、各専攻教員等から連絡しますので、その指示に従ってください。
夜間も含めて、「3つの密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発話が生じる密接場面)を避けることを徹底し、感染拡大のリスクを高める行動は控えてください。 また、友人等との会食やいわゆる飲み会、サークル旅行など多人数での集団旅行や、課外活動におけるイベント・合宿における感染リスクについて、特に注意を払ってください。
厚生労働省において開発された、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の利用が始まっています。 利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されますので、活用を検討してください。
住所:〒903-8602 沖縄県那覇市首里当蔵町1-4 電話:098-882-5080 インターネット:お問い合わせフォーム